2009年1月9日金曜日

雪が降るらしいね~
仕事が休みだから
たくさん降って混乱するといいなあ。
雪国出身なので都会の混乱ぶりには呆れるばかりです。
とりあえず、車はスッタドレス装着が当たり前で、
四駆車以外は走ったら、事故覚悟だね~
ノーマルタイヤでFR車は時速10キロ以下ならなんとかなるかも~
雪道で軽トラに追い抜かれるGTRは滑稽でした。
雪道ぢゃなくても凍結路面は注意だね~
橋の上、
トンネルの出入り口、
登り坂、
下り坂、
発進、
停止、
カーブ、
急アクセル、急ブレーキ、急ハンドル、
(路上で車のフィギアスケートやるつもりならいいけど)、
駐停車中(他のバカな車が突っ込んでくる)、
以上、注意だね~
あとは、
事故って外に放り出されても、
助けが来るまで凍死しなように寒くない格好で車に乗るといいね~
乗る前に車に積もった雪は全部落としてからだね~
手をポケットに入れて歩いてたら
道とキスすることになるから手袋装備。
一日で消える雪道なのに
わざわざ事故る為に車を動かさなくても
一日くらい休めば良かったと、
一生休むことになって後悔するよりはマシだと思う。
御愁傷様です。
汽車がとまらないといいけど。
雪道、凍結路面で走る四駆以外の車は
ママチャリの後ろを走るより邪魔ですから。
四駆車なんて雪道であろうがなかろうが、
普通に走れるから後ろに付かれたら道を譲りましょう。
それと、後ろの車がちゃんと止まってくれるかは、
運しだいなので頭はヘッドレストに付けて置きましょう。
ムチ打ち防止になる。
ABS無し、ポンピングブレーキって何?って人は
若葉印と紅葉印を百個、
車体に貼ってください。
御疲れ様です。

0 件のコメント: